· 

モバイルバッテリー

最近はエフェクターの電源にモバイルバッテリーを使用している方が多いというのを聞きつけたので、早速真似してみることにした。

 

まずはモバイルバッテリー。

いつ購入したか不明で、購入したはいいが全く使用していないりんご型のモバイルバッテリーがある。これで実験することにした。

エフェクターとバッテリーを繋ぐのはSird Laboratoryが出しているUSBから電源供給が出来る「9v Changer」というパワーサプライ。

こいつはずっと愛用しており、ちょっとした機材ならこいつを使って電源供給している。もう一つくらい欲しい一品だったりする。

 

そしていつも通りのエフェクター達。

 

結果、何も変わることなく、いつも通り音が出たので一安心である。

約1時間弱ほど演奏してみたが特に問題なかった。

これなら現場でコンセントを探すこともなく、もしもに備えて延長用の電源ケーブルを持ち歩く必要もなくなるということ。良かった良かった。

今度のイベントで早速使用してみたいと思います。

ということで、今度のイベントの準備は出来ました。

 

↓今度のイベントはこちら。

SPRING CONCERT

会場:豊田南地区センター 日野市豊田2-11-2

開催日:2024年3月10日(日)

開 演:14:00

終 演:16:00

入場料:500-